スポンサードリンク

バイクワンでバイク買取 バイクオークションというのは?

バイク買取専門店のバイクワンも、売却方法のひとつとして使っているようです。

バイクオークションと言っても、一般的なヤフオク等の誰でも活用出来るものではなく、しっかりと登録を行ったバイク業者さんしか参加できない特殊なオークションです。

そのオークションも最近では数を増やしてきていると思いますが、僕的に一番大きなところといえばさいばーオークションではないでしょうか。

バイク買取専門店のバイクワンも参加しているかまでは知る由もないですが、僕がよく通っているバイク屋さんは参加しているようです。

全国に数拠点あるようで、その全体からいいバイクを探すことが出来るようです。

1度だけ見せてもらったのですが、バイクの車名、排気量、年式、車体色等もの凄く事細かに詳細が乗っており、手頃な値段でカスタムもよしと来たものに入札を開始して全国のバイク屋さんと勝負する感じでしたね。

他にもこのオークションでは、車種別のパーツも出されているようで、この前遊びに言ったときに「今は暑いから整備は後で」と言いながら画面に釘付けですた(笑

個人売買ならヤフオク、業者間は専用オークション。


さて、バイク買取専門店のバイクワンもきっと参加しているのでしょう。
なんたってサイバーオークションは全国規模のしかもバイク業者さん専用のオークションなのですから。
バイクワンが買取ったバイクを一流の整備士がメンテナンスし、それをオークションに出品する形ではないでしょうか。

もしもあなたがバイク買取専門店のバイクワンを利用して、バイクワンが買取ったバイクがこのオークションで高く売れたとしたらあなたはどうですか?
なんだか嬉しい気持ちになりません??
ちょっと悔しい感じもしたりするかもしれませんが、大事に乗ってた甲斐があったなぁって思いますね!

しっかり整備して買取ってもらったバイクは、勿論高く買取ってもらえるでしょうし、そしてまたオークションで高く売れることでしょう。
もしも自分が乗ってたバイクが「売れたよ!」って連絡が入るようになってたらバイクワン等のバイク買取専門店に買取ってもらうってのも楽しいものではないでしょうか。
この記事へのコメント
ご紹介させていただきました
Posted by 無料 at 2008年01月24日 18:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49648931

この記事へのトラックバック
×

