スポンサードリンク

バイクワンなどのバイク買取店の比較 バイク買取専門店はバイクワンだけ?

バイク買取専門店で最近人気が上がってきているのがバイクワン。
勿論、バイク買取専門店はバイクワンだけではないのは知ってるでしょう。
そんな訳で多々存在するバイク買取の専門店を比較してみることにしました。

バイク買取専門店バイクワン
バイク王
MCサポート
モトソニック
モータートレード

以上5社のバイク買取専門店をかるーく僕なりに比較してみました。

◆無料出張・高額査定
買取ってもらう側にありがたいキーワードは、どこのバイク買取専門店でもいえるでしょう。
どのバイク買取専門店のサイトで言えることは、必ず全国の県名が載ってますね(笑

◆24時間の電話受付
バイク買取専門店バイクワン、バイク王、モトソニックの3社の買取店は24時間の電話受付を実施している。
モータートレードは10時〜24時のようです。MCサポートはイマイチ分かりません(スミマセン

◆一括査定
一括査定に参加していると言えばいいでしょうか。こちらは5社中3社のバイク買取店、バイク王・MCサポート・モトソニックが一括査定に参加しているんでしょう。
モータートレードは一括査定を行っているところでしょうか。バイク王、MCサポート、モトソニックもこちらのサイト内に入っています。
バイク買取専門店バイクワンは行っていないような、、、

◆オンライン査定
バイク買取専門店ではオンライン査定がなくてはだめですね。
オンライン査定は、いかに見やすく、早く結果が出るかが命ではないでしょうか。
そして、個人的には、住所などの個人情報を入力せずにパパッと参考価格が出るのが一番いいと思います。
そんな訳で一番良かったのがバイクワン。
サイトのトップに入力欄があり、項目も少なく、入力するたびに結果が絞られていき非常にやりやすかったこと。
次にバイク王
こちらも同様にやりやすく、バイクワンよりも項目も少なくすぐに次が出るのでやりやすい。
他は住所等入力しなければいけないようなのでボツ。
ここだけの話、僕が乗っているZRX400と言うバイクで、それでやってみた所、ほぼ同条件で査定額はバイクワンよりもバイク王の高かった(笑
でもこれはバイク王の方が認知度も高いし、何より今までの実績はバイク王の方が多いはずなので平均も大分高くなるでしょう。
幅が膨れればその分上下差も出てくると思うので、そこを考えればバイクワンの方が買取ってもらうにはいいじゃないでしょうか。

◆サイトの見易さとその他
んー、これはおまけですね(笑
やはりバイクワンは最近人気が出てきてるだけあって見やすいですね!バイク王もさることながらどちらもイメージガールがかわいいし(笑
それと、バイクワンなんですが、夜間の出張サービスも始めたそうです。
忙しいサラリーマン御用達ですね。

まとめ
そんなこんなで、やはり一番いいバイク買取専門店はバイクワンじゃないでしょうか!
バイク王もいいと思います。が、さすがにバイク買取の先駆者って感じがあるし取り扱いも幅広そうですけどその分買取での査定額もガクリと落ちそうですし、、、
バイクワンは、24時間電話受付・オンライン査定・その他サイトの見易さ使いかってが非常に出来がいい感じ。
もう少ししたらもしかしたら一括査定もやるんじゃないでしょうか。

バイク王は、こちらも24時間の対応があり、一括査定も行っているのがすんばらしい!(笑
他にもえみりちゃんがかわいいと、サイトにも訪れがいもありますしバイク買取の老舗ですね。

こんな感じで、バイク買取専門店の比較はこれで。
この記事へのコメント
ご紹介させていただきました
Posted by 無料 at 2008年01月24日 18:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: バイク王設立 = 1998年9月1日|本社所在地 = 東京都渋谷区恵比寿 (東京都)|広尾1丁目1番地39|恵比寿プライムスクエア|略称 = IKコーポ|代表者 = 加藤義博(代表取締役社長)|業種 ..
Weblog: バイクfan
Tracked: 2007-09-29 19:23
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。