スポンサードリンク

バイクワンでバイクを高く買取ってもらう評価UPのコツ

バイクワンに、いやコレはもバイク買取専門店全体で当たり前でしょう。

バイク買取専門店にバイクを高く買取ってもらうには、、、

日々の洗車が一番。
洗車をすることでバイクはピカピカ!そしてなによりバイクに触れることでどこが悪くなってきているか分かるようになったりもします。
そうなると、メンテナンスをやるようになり、ケッコー長く乗っているバイクでもきれいな状態を保てるのです。
(僕のバイクも後輩から新車みたい!って言われます)

これは買取ってもらうときに、同じバイクでも買取価格が違うのはこういった日々のメンテナンスにも寄るようです。

ブレーキ関連
これは悪くなると命の危機にも関わってきます!パットが減ってきたのなら交換、ディスクの穴が汚ければ吹いてあげましょう。

タイヤ
タイヤの場合は溝をチェック!石ころが挟まってないでしょうか。僕のバイクはダンロップのGPR100を履いてますが、たまーに石ころかんでます(汗
そして空気圧も日々変化していますので念入りに!空気圧は悪ければ燃費も悪くなるのでお財布にも関わってきますよ!

ワイヤー関連
アクセルワイヤー、クラッチワイヤー、メーターワイヤーなど。余り目立たず尚且つお手入れ怠慢を起こすパーツでもあります。
このワイヤーのピボット部などにグリスを塗り動作を軽快にしましょうか。

ネジ関連
コレもまた忘れがちベスト10に入るのではないでしょうか。
僕も最近アクセルワイヤーがきれ、交換するためスロットルホルダーを開けようとしたらネジが馬鹿になってしまいました(涙
バイク屋のおじさんより、ドリルで削ってもらうはめに、、、

ライト関連
テール、ヘッドライト、ウインカーなどなど。
球が切れたら交換しなくては!

ほかにもまだまだありますが、、、
バイクについてあまり詳しくないって人はこんなもんじゃないでしょうか。


さて!高く買取ってもらうには、洗車は欠かせないでしょう!
そしてもうひとつおまけとして、僕がバイク屋から依然聞きだしたのですが、「いくらカスタムした所で、たいていの人は普通に乗る。だから同じ値段で、燃費が悪いけど速くカスタムでカッコイイバイクよりも、燃費がよくほぼノーマルなバイクのほうが高く売れるんよ」
との事。

つまり、バイクを売る際には、バイク買取専門店のバイクワン、バイク王、イーバイクのみならず、普通の販売店でもいえることは、バイクはドノーマルに近いほうが高く売れるのではないでしょうか。
カスタム車なら、パーツを一旦ノーマルに戻して、カスタムパーツはオプションで付けるといった感じで、、、

他にも高く買取ってもらう秘訣があると思うので是非とも探してほしいです!
この記事へのコメント
ご紹介させていただきました
Posted by 無料 at 2008年01月24日 18:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【NEW】【送料込み】【1割引】SRIXON(スリ
Excerpt: 胸元までのジップアップ かぶりタイプのウインドベストです。品名ウインドベスト (メンズ) 素材ポリエステル 100%、裏地 ポリエステル 100% サイズM、L、LL カラーホワイト、ブラック、レッド..
Weblog: ベストの感動
Tracked: 2007-08-17 08:25
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。