スポンサードリンク

バイクワンのほかにもバイクを売る主な3つの方法

バイクを売る主な3つの方法としては、、、

1、個人売買(オークション、知人など)

2、バイク下取り(バイク屋さんなど)

3、バイク買取(バイクワンなどの出張査定)


こんな感じでしょうか。

個人的には、バイク好きなので手放す気はないのですが、お金に困っていてバイクを手放さないといけないのであれば、やはりここは最近人気のバイクワンなどのバイク買取専門店に依頼するべきでしょう。

大事に乗ってもらいたい、あいつになら乗りこなせるだろう、いつでも見に行けるってんなら個人売買で知り合いに売るとか。
僕は、もしもバイクを売るのなら、買取専門店に依頼はせずに、個人売買で後輩に譲りたいですね(笑
そーすることで、後輩が困ったときに先輩の出番と、、、

バイクの乗り換えを行うのであればバイク屋さんに下取りをお願いするのがいいんじゃないでしょうか。
欲しいバイクが置いてあるバイク屋さんで、今乗っているバイクと現金で欲しいバイクおGET!


それと、バイクを売る方法のオークションを使用するのは、あまり良くないと思います。
確かに買う側にとっては格安でありがたいけど、やっぱ目の前にいるわけではないので問題が起こると複雑になりそうで、、、

オークションといえば、業者専用のオークションというのもありますね。
こちらは、一般人の参加は出来ないようです。

一度だけ、バイク屋さんのおじさんにオークションを見せてもらったのですが、バイクを事細かに選べて、希望の値段で入札を行うようです。
まぁ自分が住んでるところは離島になるので、その分送料は馬鹿にならないとの事ですが(涙

このように、バイク買取専門店が買取ったバイクも、きちんと整備された上でこのような業者専用のオークションへと流れていくのでしょう。
もしもバイクが欲しいのであれば、ヤフオクなどではなく、一度バイク屋さんに足を運んで自分好みのバイクを探してもらうっていう手もありますね!
この記事へのコメント
ご紹介させていただきました
Posted by 無料 at 2008年01月24日 18:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49145016

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。